事業報告

第40回東北ブロック大会宮城しおがま大会開催のご案内について

2021年8月24日

標記大会を塩釜商工会議所青年部および宮城県商工会議所青年部連合会の主管により、来る10月8日(金)・9日(土)・10日(日)の3日間にわたり、開催されます  つきましては、大会の登録が開始されておりますので、開催要綱をご覧いただき、9月22日(水)までにご登録くださいますようお願い申し上げます。  また、今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、内容の大幅な変更等の可能性があることを何卒ご理解いただき、たくさんのご参加・ご登録いただきますようお願いいたします。

開催日時
令和3年10月8日(金)・9日(土)・10日(日)
登録期間
7月20日(月)~9月22日(水)
登録方法

各単会事務局でとりまとめの上、日本商工会議所青年部登録システム「YEG各種大会登録システム(https://yeg.ez-system.jp/)」よりご登録をお願い致します。

  • OBの皆様方へのご案内につきましても、ご配慮賜りますようお願い申し上げます。
  • 登録の重複を避けるため、必ず貴単会事務局を通してご登録をお願いいたします。
  • 請求書は、登録システムよりダウンロードできます。9月24日(金) までのお支払いにご協力頂きますようよろしくお願いいたします。
その他

当大会について、すべての関係者にご留意いただく点をガイドラインにまとめ、エンジェルタッチにて掲載しております。

新型コロナウイルスの感染が終息していない状況での大会開催に当たり、各地青年部メンバーはもちろん、ご参加の皆様の地域・ご家族・従業員、そして安心・安全な運営を図っていくために、別紙ガイドラインの遵守にご協力いただけない場合は、ご参加をご遠慮いただいております。ご参加の皆様につきましては、お手数をおかけいたしますが、必ずガイドラインに準じたご対応していただきますようご協力お願いいたします。

【大会事務局】 第40回東北ブロック大会宮城しおがま大会
主管地事務局(塩釜YEG事務局:土井 貴憲)
TEL:022-367-5111 / FAX:022-367-5115

第3回役員会・委員会・委員会事業「東北郷創塾 ~How toからGoalまで~」の開催について

2021年7月10日

7月10日土曜日に行われた東北ブロック役員会に併設して委員会事業「東北郷創塾~How toからGoalまで~」が開催されました。コロナ感染対策を万全に施した会場には東北各地から多くの聴講者が参加し、自単会での事業展開にて大きな手がかりを得られる内容となりました。 講師として来ていただいた日本YEGみんなの政策提言委員会 古屋 英将 委員長(三島YEG)、伊藤 祐尚 副委員長(豊橋YEG)、酒田YEG 矢野 慶汰 副会長、青森YEG 丸山 桂多 会長には素晴らしい講話を頂きました。ありがとうございました。

令和3年度東北ブロック商工会議所青年部連合会 第2回役員会・委員会・ 通常総会・第1回会長会議の開催について

2021年5月14日

令和3年5月14日(金)東京第一ホテル新白河にて、令和3年度東北ブロック商工会議所青年部連合会 第2回役員会・委員会・ 通常総会・第1回会長会議が開催されました。 今役員会では7月10日(土)に秋田県横手市、8月28日(土)青森県黒石市で行われる研修事業についてなどが協議されました。役員会終了後は東北ブロックの通常総会が行われ主に前年度の決算と2023年度の東北ブロック大会開催地を青森県むつ市にて開催することについての議事が満場一致にて可決されました。その後開催された春の会長会議では新型コロナ禍におけるBCP策定についての研修会議が行われました。全国的に新型コロナ感染拡大が収まらない中であり、現地参加の会員は一部に限られましたが、会議会場には様々な感染予防対策が施され、リモート型の参加形式も十分に活用するなど活発な意見交換がなされました。

令和3年度東北ブロック商工会議所青年部連合会 第1回役員会及び 各専門委員会の開催について

2021年4月17日

令和3年4月17日(土)いわきワシントンホテルにて、令和3年度東北ブロック商工会議所青年部連合会第1回役員会及び各専門委員会が開催されました。 今役員会にて5月14日(金)に福島県白河市でされる会長会議、7月10日(土)に秋田県横手市で開催される研修事業について等が協議されました。 役員会後には東北ブロックYEGの団体の存在意義とその歴史について学ぶオリエンテーションが開催され、両事業ともWeb参加も含め多くの参加者にご参加いただきました。途中音声調整で戸惑うこともありましたが、無事今年度の活動のスタートを切ることができました。 コロナウイルス感染症の対応と向き合う日々が続きます。開催地YEGの皆様、出向者の皆様の協力を得ながら、万全の対策を取って2021年度の活動を行って参ります。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

東北ブロックYEG